スタッフブログ

STAFF BLOG

2022/02/25

【当社の猫の紹介】
ルーちゃん(♀)

ルーちゃんは当初知り合いの会社事務所にいた野良猫の親子で、なぜかルーちゃんだけ母猫とはぐれてしまったようで、保護した子でした。当初は里親を募集する予定でしたが、またもや社長の情が移ってしまい、当社に入社となったのでした。

ですが、猫の社会も甘くはありません。先輩猫のみゅうちゃんから、事あるごとにお叱りを受け、まるちゃんやひげちゃんから助けてもらいながら頑張って成長していきました。

いつもみゅうちゃんから意地悪をされて少しびくびくしていたルーちゃんでしたが、最近はみゅうちゃんが事務所出禁になった為、誰もルーちゃんをいじめる猫はいません。
今ルーちゃんは自由を手に入れ伸び伸びと事務所で青春を謳歌しています。

ルーちゃんは走り出すとき、高い所に乗る時、降りる時、なぜか、ルルルと声が出てしまします。寝ている時も、寝息が一番大きいのです。鳴き声もニャアではなく、ルルルーと鳴くのです。やっぱり他の猫同様、とても甘えん坊で圧がかなり強いのです。とにかく気が済むまで甘え倒してきます。

一通り甘えて気が済むと、他の人の所に行くか、ベッドで寝るかして昼間は過ごします。そして夕方皆が戻ってくるとまた、強めの圧を掛けて甘え倒してくるのです。