スタッフブログ

STAFF BLOG

2022/02/25

【当社の猫の紹介】
みゅう(♀)&ひげ(♂)

黒白の兄弟猫のみゅうちゃんとひげちゃんです。

この子達は、事務所駐車場の車のタイヤの間に入っていたところを保護し、結局そのまま入社の運びとなりました。

初めにみゅうちゃんを保護し、次の日に何故か、全く同じ車の同じタイヤの間に入っていたのがひげちゃんでした。警戒心の強いみゅうちゃんを保護するのは大変でしたが、ひげちゃんはご飯に釣られてあっという間に保護することができました。

その後は、トラちゃんにとても可愛がってもらいましたが、大きくなると下克上を起こし、トラちゃんを威嚇するようになってしましました。

↑ みゅうちゃんは甘えん坊で自立心の強い女の子で、自分より後から入社した若い社員(人間)には必ず猫パンチをお見舞いします。最近は、人間の若手社員だけでなく、後から入ってきた猫社員(女子)に対してのパワハラが酷くなってしまった為、残念ながら事務所出禁になってしましました。

みゅうちゃん

↑ ひげちゃんはとても甘えん坊で人間大好きの当社の営業部長として取引先の方たちから大人気でしたが、体調不良で生死を分けるような大手術を乗り越え見事事務所に復帰したものの、事務所内での粗相が直らず、残念ながら、営業部長の座を譲り、事務所出禁となり、社長の自宅でのんびり過ごしています。(時々事務所にやってきているようです)

ひげちゃん

ひげちゃん

ひげちゃん

ひげちゃん